x͑w܂

メニュー充実!お昼の時間が楽しみになる
おいしい駿河台大学の学生食堂!

キャンパス全景(風船あり)

私たちmachi.coメンバーが街へ出て、気になるスポットや人を取材&リポートする「MACHI REPORT」。今回は、駿河台大学の自慢の1つ 学生食堂、いわゆる「学食」をリポートします!

学食はスクールバスを降りてすぐ、駿河台大学の学生の衣食住を支援する施設である「大学会館」の中にあります。大学会館は、地下1階~地上5階建ての建物となっていますが、学食フロアは、なんと1階~4階!

 

 

しかも!各フロアによって食べることができるメニューが全て異なります。

 

 

今回は、特にオススメしたい3点について、ご紹介します!

 

 

まず1番のおススメポイントは メニューの種類の豊富さ!

1階でうどんやそば、2階でパスタ・鉄板焼き・カフェメニュー、3階でラーメンや定食系、4階で定食系・カレー・丼物など、豊富なメニューが楽しめます。 3階・4階では、店長のこだわりが詰まった日替わりメニューを楽しめますよ!

 

 

次におススメしたいのは 学食の広さときれいさです!

 

 

駿河台大学の学食はとにかく広いです。「学食に来たけど席が空いて無くて座れない...」なんてことはありません! ドラマや映画のロケで使われることもあるんですよ!最近では日本テレビ系で放送された『過保護のカホコ』で主人公が通っていた大学として学食も使われました。

 

最後のおススメはフェアメニューについて!

駿河台大学では年間を通してたくさんのフェアメニューを提供しているので、定期的にご当地ラーメンや季節に合わせたメニューが楽しめます。しかも、このメニューは1日限定!その日を逃したら食べられないかもしれません。フェアメニューはチェック必須です!

先日は、ハロウィンに合わせて「おばけハンバーグ」が登場しました♪

おばけハンバーグ_2

 

 

駿河台大学の学食はいかがでしたか?

学食は、駿河台大学の学生だけに限らず、地域の方も自由に利用することができます。また、夏休みのオープンキャンパスでは、受験生を対象に学食無料体験も行っています。

 

ぜひお気軽にお立ち寄りください♪

 

 

 

駿河台大学

TEL:042-972-1111
住所:埼玉県飯能市阿須698
交通手段:西武池袋線 飯能駅、元加治駅  JR金子駅、川越駅より無料スクールバス運行
    
営業時間:11:00~14:00(13:30ラストオーダー)
※授業期間以外は別途設定 詳細はこちらをご参照ください